So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

FCI中部インターナショナルドッグショー [フレンチブルドッグの日常]

先日(2月19日)のFCI中部インター
CN:マギサン LA VITE ROSEHIP 出陳しました。

結果ウィナーズでカードを頂きました。

DSC_0378.JPG


今回もオバスペは成らなかったものの

ジュニアに上がり短期間でM.cc2枚 CC1枚を貰いCHにリーチが掛かりました。

次戦でちゃっちゃと取れると良いけど。



続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名刺 [お馬鹿な家族]

調子に乗って名刺を作っちゃいました。

今まで当たり前のように持ち歩いていた名刺・肩書を持たなくなって約半年(退職)、別に何の支障も感じなかった。

だけど
この人には覚えていてほしい、この人の事を知りたいと思った時に何もツールがない、そこで名刺を作ることに。

何かしらの自分を表現するわけだから、此処はフレンチ愛に満ちた名刺を作ることにした。

色々考えた末、大体の希望を伝えデザイナーの経験のある人にお願いしました。


出来た名刺が

DSC_0287.JPG


どうでしょ? おフランスの雰囲気が出てるでしょ。

お願いしたのは、Dahliacyan(ダリアシアン)
革製品と彫金アクセサリーをハンドメイドで制作しているお店ですが、名刺の事を話すとデザイナー経験があるとの事で、即お願いしちゃいました。


出来上がりに大満足です。

名刺交換をしてくれる人と出逢えるか心配ではありますが?




続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神社にて Ⅱ [フレンチブルドッグの日常]

運動途中の神社にて
今日は琥珀&めいしゃん

DSC_0245.JPG

この2匹 従兄妹同志


LA VITE AVDACE KOHAKU  (CN:琥珀)
Sire :BENZ OF ZAIHOO
Dam:LOTTARHYTHM DE LA KENSHOW (CN:ジーナ)

琥珀は、父親系でおっとり、一見、何考えてるかわからない。多分何も考えてないと思う。
めいしゃんにほっぺた咬まれ、引っ張られるのを許しているほどやさしい性格?



DSC_0247.JPG

LE BIJOU ASHLEY GREENE  (めいしゃん)
SIRE : CH IL POSTINO DE LA KENSHO (CN:ポルコ)
DAM : LE BIJOU ASTREA OF HONORE

めいしゃんは、可愛い系だが、我が家の♂達・アン・マギサンと対等に渡り合うほどのヤンチャ娘です・・が、ジーナには抵抗できずにいます。

ずっとこんな力関係でいたらいいけどなぁ~



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神社にて [フレンチブルドッグの日常]

運動途中の神社参道

ジーナ&マギサン 親子

DSC_0221 - コピー.JPG



フレンチブルドッグ(洋犬 古い言い方だけど)古い神社の境内でも違和感ありません。
なんか、ハマってる気がします。

追記
昨日のFCI神奈川インターナショナルドッグショーで「LA VITE ROSEHIP(マギサン)」
カードを頂きました。RW
DSC_0251.JPG


前々回も投稿しましたが、ハンドラーに預けることができず(と~さんの心の弱さとポリシーから)自分でショーマナーを入れ当日だけハンドラーにお願いしています。
これは、最初のショーチャレンジ犬、ぷりんからずっとです。

そんなショーチャレンジの中、マギサン3戦目してカード2枚を取得しました。

ハンドラーに慣れてくれるまで、しばらくは結果は考えずにと思っていましたが、
ハンドラー&マギサン未だ、ぎこちない中で結果を残してくれています。

次のショーに備え又、頑張ろう・・・ね。マギサン
ハンドラーさん次回もよろしくお願いします。



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

従姉妹同志 [フレンチブルドッグの日常]

仲が良いのか悪いのか?

めいしゃん 5月5日生まれ ポルコの仔 
LE BIJOU ASHLEY GREENE
SIRE : CH IL POSTINO DE LA KENSHO
DAM : LE BIJOU ASTREA OF HONORE


マゴサン  4月6日生まれ ジーナの仔
LA VITE ROSEHIP
SIRE : CH LE BIJOU GALAXY OF EXQUISITE
DAM : CH LOTTARHYTHM DE LA KENSHOW


植木鉢のかけらを取り合ってます。

DSC_0176.JPG


DSC_0184.JPG


DSC_0185.JPG



マギサンはイケイケ女子でそのイケイケに杏、ジーナか~さんまで、餌食にされていますが、何故か?  めいしゃんだけには、イケイケが通用しません何か相性があるのかな、本当に仲良く喧嘩して遊びます。


続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大人の階段昇る(^^♪ [フレンチブルドッグの日常]

しぞぉ~かでは、梅の花も場所によっては見頃・・・・一歩手前か?

DSC_0156.JPG



LA VITE ROSEHIP
SIRE : CH LE BIJOU GALAXY OF EXQUISITE
DAM : CH LOTTARHYTHM DE LA KENSHOW
DSC_0165.JPG


DSC_0169.JPG

CN:マギサン

2016年4月5日生まれのROSEHIPもジュニアに上がり、体つきも徐々に大人の階段を昇り始めています。可愛いから綺麗な感じに・・・・


今は梅の花、そして桜の花のように満開に・・・・
バラの花の大輪を
その後ローズヒップ・・・薔薇の実を

夢を見るのは、楽しく、いいなぁ~




続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Dog Show [ドッグショー]

土、日曜日  大井川河川敷運動公園でのDogshow 2Days

土曜日は、・・・・残念(行けたと思ったのに)

日曜日は、志太愛犬クラブ展 フレンチ♀ ジュニア5頭

LA VITE ROSEHIP

_20170129_132502.JPG


ショーイングのために預ける事はせず自分でマナーを入れチャレンジしてますが、チャンピオンシップからはプロハンドラーお願いしてます。
(かわゆくて預ける事が出来ない弱さがのが本当なんですが)

そんな訳でいつも当日引きをお願いしているハンドラーさんに託しました。
結果、3戦目にして徐々に慣れてきたのか、いい感じでSHOWをしてくれました。
(フリースティでは、集中力欠如でしたが)

オバスぺは成りませんでしたが。まぁ、いいかぁ



続きは後日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物取扱責任者研修 [お馬鹿な家族]

今年もこの研修の日が来ました。
DSC_0152.JPG


DSC_0159.JPG


動物の愛護及び管理に関する法律により、どんな飼育、理由にしろブリーディングしその仔犬を有償で譲渡する場合には、動物取扱業の登録が必要、そして動物取扱責任者に動物取扱責任者研修を1年に1回以上受けることが義務付けています。

と~さんの場合には、ブリダーではないのですが、有償で譲渡する事もあるので一応登録し、毎年研修を受けています。

研修内容は・・・・?
ショップ寄りの内容が多いので・・・・・・・・


今回は主に「ペットトラブルを回避するために気を付けたいその対応」でした。
まあ、トラブルには巻き込まれない様するのが一番、リスク回避する。
人との付き合いの方が、トラブルの原因になることが多いのですが、これもなるべく避けて。



続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年 初ブログ [お馬鹿な家族]

2017年 
早いものでもう1月11日、退職してから時間に追われる事も無くなり、いつまでも正月気分を引きずっていたわけでもないが、気づけばもう11日も過ぎている。

元日
DSC_0092.JPG

お屠蘇がわりに、ワインで乾杯、お酒へと移行

7日
DSC_0098[1].jpg

七草粥で胃腸を休め松の内もこの日まで、どんど焼きは何故か9日のやってました。

11日
DSC_0113.JPG

今日は鏡開き、我が家でもお飾り餅の中に入っている小餅をぜんざいの中に入れ頂きました。


ポルコ&めいしゃん親子
今年もよろしくお願いします。
DSC_0109.JPG


DSC_0111.JPG


ジーナ・アン・琥珀・アスベル、写真はありませんが、元気に正月を過ごしました。


今年も元気一杯の年になりますように。



続きは後日

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大晦日

2016年も今日1日で最後

今年は良い年だったのか?

一昨年に母、昨年は父、ぷりんを亡くし今年は、葬祭には縁が無いようにと願ってが、1月に叔母 7月には叔父が相次いで他界した。
子供の頃に見たその姿、元気だった頃の姿が葬儀の最中思い出されて何か言い表せない気持ちでいっぱいになった。父・母の時とはまた違ったおもいです。

4月にはジーナの子供達が誕生

IMG_9527.JPG

幼名 「なんじゃ」「もんじゃ」「レ平」「ローズ」それぞれの家庭で幸せに暮らしている様子を時折伺い安堵しています。


遅いドッグショーデビュー杏、途中怪我などがあり7月CH完成

img016.jpg



ジーナの子供ローズヒップ♀
パピーでドッグショーデビュー
img017.jpg


img018.jpg

29年1月からはジュニアに上がりCHを目指します。


そして自分
9月末を持って40数年務めた会社を退職しました。
家族にWAN達の世話を掛けていた分を取り返すために、十分な時間を確保出来るようになりました。
そして、この歳になり改めて「世の中には色んな人がいるもんだなぁ」と、つくづく思う年でもありました。
仕事・プライベートを問わず
「寡黙だけど妙に信頼できる人」「年齢を問わず接することのできる人」「他人の喜びを自分の事のように喜んでくれる人」「本当に良い人」等々
また逆に
「何故、あんなこと平気で言える?」「嘘を付く人」「周りのお付き合いができない人」「ここだけの話ができない人」「風潮被害を与える最初の人」「妙に拘りの強い人」要するに、一般社会の常識が通用しない人

仕事もやめたし、しがらみもない、来年は常識人だけと接したいものですね。

2017年
神頼みはしないが、八百万の神々には都度、感謝する。
自分に嘘はつかない、自分の思うがまま。
しがらみを作らない。

よし❢ これで行こう。


今年一年間有難うございました
来年もよろしくお願いします



続きは来年

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -