So-net無料ブログ作成

大晦日

2016年も今日1日で最後

今年は良い年だったのか?

一昨年に母、昨年は父、ぷりんを亡くし今年は、葬祭には縁が無いようにと願ってが、1月に叔母 7月には叔父が相次いで他界した。
子供の頃に見たその姿、元気だった頃の姿が葬儀の最中思い出されて何か言い表せない気持ちでいっぱいになった。父・母の時とはまた違ったおもいです。

4月にはジーナの子供達が誕生

IMG_9527.JPG

幼名 「なんじゃ」「もんじゃ」「レ平」「ローズ」それぞれの家庭で幸せに暮らしている様子を時折伺い安堵しています。


遅いドッグショーデビュー杏、途中怪我などがあり7月CH完成

img016.jpg



ジーナの子供ローズヒップ♀
パピーでドッグショーデビュー
img017.jpg


img018.jpg

29年1月からはジュニアに上がりCHを目指します。


そして自分
9月末を持って40数年務めた会社を退職しました。
家族にWAN達の世話を掛けていた分を取り返すために、十分な時間を確保出来るようになりました。
そして、この歳になり改めて「世の中には色んな人がいるもんだなぁ」と、つくづく思う年でもありました。
仕事・プライベートを問わず
「寡黙だけど妙に信頼できる人」「年齢を問わず接することのできる人」「他人の喜びを自分の事のように喜んでくれる人」「本当に良い人」等々
また逆に
「何故、あんなこと平気で言える?」「嘘を付く人」「周りのお付き合いができない人」「ここだけの話ができない人」「風潮被害を与える最初の人」「妙に拘りの強い人」要するに、一般社会の常識が通用しない人

仕事もやめたし、しがらみもない、来年は常識人だけと接したいものですね。

2017年
神頼みはしないが、八百万の神々には都度、感謝する。
自分に嘘はつかない、自分の思うがまま。
しがらみを作らない。

よし❢ これで行こう。


今年一年間有難うございました
来年もよろしくお願いします



続きは来年

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬「ぷりん」一周忌 [フレンチブルドッグの日常]

平成27年12月21日ぷりんが亡くなり、今日で1年経ちました、この間ジーナのお産等色んな事が有ったけど、都度々思い出しました。

P1020814.JPG


DSC00044.JPG


purin061114-4エントリー.jpg


IMG_0803.JPG


P1060251.JPG


P1060864.jpg


IMG_2534.JPG


IMG_4955.JPG



img035.jpg


IMG_0370.JPG


エントリー12.JPG





倶会一処
(くえいっしょ)手を合わせ、故「ぷりん」を思い、極楽浄土で、また会えます。


DSC_0061.JPG


DSC_0063.JPG


DSC_0065.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット