So-net無料ブログ作成
フレンチブルドッグの日常 ブログトップ
前の10件 | -

台風接近中、家の内は大騒ぎ [フレンチブルドッグの日常]

台風の接近で雨は凄く降ったが、強風もなく今週も無事行き過ぎた。・・・が?

一日中雨、外で遊べず欲求不満のマギサン&めいしゃん
家の中は、嵐のような騒ぎ。

その1


その2


どっちもこっち



続きは後日


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マギサン&めいしゃん [フレンチブルドッグの日常]

天気の良くない日が続いてますが、ほんのひと時雨が上がりました(昨日)

小枝を咥え、奪い合いをしたくて盛んにマギサンを誘うめいしゃん。





小枝の奪い合いは、この辺で収まりましたが、いつもの走り回りはこの後、勃発しました。


続きは後日


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日は・・・ [フレンチブルドッグの日常]

天気予報だと雨の日が続きそうです。

そんな雨の日は

DSC_0025.JPG

ジーナとマギサン親子寝てばかり・・・・
めいしゃんが加わると激しい運動に代わりますが。

マギサン今夜は長旅に出発するから・・・・

倉敷まで9時間位?ゆっくり安全に行こう。
変な奴に出くわさないように。



続きは後日

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めいしゃん、多勢に無勢 [フレンチブルドッグの日常]

朝から雨が降ってきそうな天気の中、運動から帰って来てからも、めいしゃんを取り囲んでイザコザ





めいしゃん多勢に無勢、加勢をしようかと考えていたところ・・・・・・

めいしゃんが誘ってる・・・?


続きは後日


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

罰当たり [フレンチブルドッグの日常]

秋もすっかり本番になり、朝の運動も楽になってきた。
DSC_1079.JPG


DSC_1080.JPG


此処の神社は、運動途中に立ち寄る場所




ポルコなにしてる?

DSC_1074.JPG


DSC_1075.JPG


DSC_1076.JPG

手水舎(てみずや)の中に何かあるの?



あきれ顔のジーナ

DSC_1078.JPG



神社境内の神聖な場所散策だけにして置けば良いものを、神を神とも思わぬ所業

罰が当たるぞ・・・・ポルコ
DSC_1082.JPG




続きは後日

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

公園でクールダウン [フレンチブルドッグの日常]

朝夕と涼しくなり、運動・散歩の時間が長くなっても大丈夫になって来ました。

琥珀&めいしゃんの従兄妹コンビ
公園でクールダウン

DSC_1050.JPG


DSC_1051.JPG


DSC_1057.JPG


DSC_1059.JPG




早朝の公園誰もいないけどノーリードには出来ません。



続きは後日


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今はもう秋? [フレンチブルドッグの日常]

今日は、台風一過
秋らしい日になると思っていたけど暑い1日でした。

ブログをそのままに気づけば9月も半ば、この夏のwan達、家族を纏めて投稿

毎年、梅干を20㎏ほど漬けます。
此処に干すのはかなり危険なんですが・・・・

1 DSC_1074.JPG


2 DSC_0956.JPG


3 DSC_0958.JPG


今年も柔らかく色も良く漬かりました、食するのは3年後ですが、今は3年前の梅干を食してます。



wan達は早朝の運動の後は毎日のように水遊び
クールダウンも兼ねて

4 DSC_0928.JPG


5 DSC_0919.JPG


6 DSC_1089.JPG


7 DSC_1012.JPG


8 DSC_1023.JPG


散水の水に向かっていきますが、プールはあんまり好きじゃない


頭隠して尻隠さず

10 DSC_1077.JPG


11 DSC_1078.JPG


12 DSC_1079.JPG


正体は小奴だ。

9 DSC_0938.JPG



運動&さんぽのひとコマ

13 DSC_0985.JPG


14 DSC_0992.JPG


15 DSC_0988.JPG


帰って来て先発ジーナと密談
16 DSC_1050.JPG


土用の丑、か~さんと
17 DSC_0952.JPG

うなぎのかん吉にて

お盆
親戚回り(お盆のお参り)川根の妹宅へ帰りに
18 DSC_1058.JPG


19 DSC_1056.JPG

寿園cafeお茶問屋なのにコーヒーが美味しい


お盆に帰って来てきました(夢の中に)
FB_IMG_1456194265930.gif




マッタリ
20 DSC_1043.JPG


21 DSC_1053.JPG


23 DSC_1059.JPG


23 DSC_1059.JPG


めいしゃん
24 DSC_1030.JPG


25 DSC_1071.JPG



番外編
知り合いの家で生まれていました。
迎えたかった女の仔
26 DSC_1037.JPG

27 DSC_1033.JPG

残念ながら諦めました。

秋のSHOWシーズン、マギサン再開



続きは後日

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めいしゃんの事情 [フレンチブルドッグの日常]

暑い日々が続いてます。

それでも、朝のうちは外で過ごせる気温なので、庭でのんびりするジーナ・めいしゃん

DSC_0881.JPG


DSC_0889.JPG


DSC_0890.JPG


DSC_0887.JPG


ジーナおばさん8歳、めいしゃんは姪 1歳仲良くしてます。

めいしゃんの事情によって牡達は別の場所で(裏庭・部屋の中)



今日のめいしゃんパンツ

DSC_0911.JPG


DSC_0907.JPG


初代犬ぷりんが頂いた物、つまりお下がりですがいい感じにフィットしてます。



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのパンツめいしゃん [フレンチブルドッグの日常]

何処まで奥手なのか、

1歳2ヵ月(14カ月)で初めての生理がきた、体つきも、精神もまだまだ子供で心配していたが、やっときた。

DSC_0893.JPG


DSC_0895.JPG


DSC_0903.JPG


パンツ姿は初めてなので動きにくそう、そして自分の体に何が起こっているのか解からず不安そうな、めいしゃん



気落ちする出来事が有った後の嬉しい事なので、我が家では珍しく赤飯を焚いて細やかなお祝い

DSC_0904.JPG


めいしゃんの口には入らないけどね

牡達の辛い日々が始まった。




続きは後日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めいしゃん [フレンチブルドッグの日常]

めいしゃんの一日

庭の入っては、いけない所に入り込み遊ぶ

DSC_0834.JPG


久々に家以外でのシャンプー 琥珀と一緒に

DSC_0829.JPG


DSC_0830.JPG


DSC_0831.JPG



そして あられもない姿で寝る

DSC_0879.JPG


でも可愛い

DSC_0880.JPG


LE BIJOU ASHLEY GREENE
 SIRE : CH IL POSTINO DE LA KENSHO
 DAM : LE BIJOU ASTREA OF HONORE



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - フレンチブルドッグの日常 ブログトップ