So-net無料ブログ作成
検索選択
フレンチブルドッグの日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

神社にて Ⅱ [フレンチブルドッグの日常]

運動途中の神社にて
今日は琥珀&めいしゃん

DSC_0245.JPG

この2匹 従兄妹同志


LA VITE AVDACE KOHAKU  (CN:琥珀)
Sire :BENZ OF ZAIHOO
Dam:LOTTARHYTHM DE LA KENSHOW (CN:ジーナ)

琥珀は、父親系でおっとり、一見、何考えてるかわからない。多分何も考えてないと思う。
めいしゃんにほっぺた咬まれ、引っ張られるのを許しているほどやさしい性格?



DSC_0247.JPG

LE BIJOU ASHLEY GREENE  (めいしゃん)
SIRE : CH IL POSTINO DE LA KENSHO (CN:ポルコ)
DAM : LE BIJOU ASTREA OF HONORE

めいしゃんは、可愛い系だが、我が家の♂達・アン・マギサンと対等に渡り合うほどのヤンチャ娘です・・が、ジーナには抵抗できずにいます。

ずっとこんな力関係でいたらいいけどなぁ~



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神社にて [フレンチブルドッグの日常]

運動途中の神社参道

ジーナ&マギサン 親子

DSC_0221 - コピー.JPG



フレンチブルドッグ(洋犬 古い言い方だけど)古い神社の境内でも違和感ありません。
なんか、ハマってる気がします。

追記
昨日のFCI神奈川インターナショナルドッグショーで「LA VITE ROSEHIP(マギサン)」
カードを頂きました。RW
DSC_0251.JPG


前々回も投稿しましたが、ハンドラーに預けることができず(と~さんの心の弱さとポリシーから)自分でショーマナーを入れ当日だけハンドラーにお願いしています。
これは、最初のショーチャレンジ犬、ぷりんからずっとです。

そんなショーチャレンジの中、マギサン3戦目してカード2枚を取得しました。

ハンドラーに慣れてくれるまで、しばらくは結果は考えずにと思っていましたが、
ハンドラー&マギサン未だ、ぎこちない中で結果を残してくれています。

次のショーに備え又、頑張ろう・・・ね。マギサン
ハンドラーさん次回もよろしくお願いします。



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

従姉妹同志 [フレンチブルドッグの日常]

仲が良いのか悪いのか?

めいしゃん 5月5日生まれ ポルコの仔 
LE BIJOU ASHLEY GREENE
SIRE : CH IL POSTINO DE LA KENSHO
DAM : LE BIJOU ASTREA OF HONORE


マゴサン  4月6日生まれ ジーナの仔
LA VITE ROSEHIP
SIRE : CH LE BIJOU GALAXY OF EXQUISITE
DAM : CH LOTTARHYTHM DE LA KENSHOW


植木鉢のかけらを取り合ってます。

DSC_0176.JPG


DSC_0184.JPG


DSC_0185.JPG



マギサンはイケイケ女子でそのイケイケに杏、ジーナか~さんまで、餌食にされていますが、何故か?  めいしゃんだけには、イケイケが通用しません何か相性があるのかな、本当に仲良く喧嘩して遊びます。


続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大人の階段昇る(^^♪ [フレンチブルドッグの日常]

しぞぉ~かでは、梅の花も場所によっては見頃・・・・一歩手前か?

DSC_0156.JPG



LA VITE ROSEHIP
SIRE : CH LE BIJOU GALAXY OF EXQUISITE
DAM : CH LOTTARHYTHM DE LA KENSHOW
DSC_0165.JPG


DSC_0169.JPG

CN:マギサン

2016年4月5日生まれのROSEHIPもジュニアに上がり、体つきも徐々に大人の階段を昇り始めています。可愛いから綺麗な感じに・・・・


今は梅の花、そして桜の花のように満開に・・・・
バラの花の大輪を
その後ローズヒップ・・・薔薇の実を

夢を見るのは、楽しく、いいなぁ~




続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬「ぷりん」一周忌 [フレンチブルドッグの日常]

平成27年12月21日ぷりんが亡くなり、今日で1年経ちました、この間ジーナのお産等色んな事が有ったけど、都度々思い出しました。

P1020814.JPG


DSC00044.JPG


purin061114-4エントリー.jpg


IMG_0803.JPG


P1060251.JPG


P1060864.jpg


IMG_2534.JPG


IMG_4955.JPG



img035.jpg


IMG_0370.JPG


エントリー12.JPG





倶会一処
(くえいっしょ)手を合わせ、故「ぷりん」を思い、極楽浄土で、また会えます。


DSC_0061.JPG


DSC_0063.JPG


DSC_0065.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日加美神社 [フレンチブルドッグの日常]

運動経路の2 日加美神社

DSC_0193.JPG


DSC_0197.JPG


伊勢の神宮を本宗(ほんそう)としている神社なんだそうですが・・。

たしか、10月16日に例祭でお日待ちを神事としてやっていたような・・?

お日待ちは仏教・・・?



まぁそんな事はどうでも良く、この階段を上り又下ってきます。もちろん無理の無いように。

DSC_0199.JPG






続きは後日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぜ? そこなの [フレンチブルドッグの日常]

アン、最近か~さんのそこへ、入って顔出すのどうして?

_20161028_103501.JPG



誰からか隠れている様子でもないのに、最近のお気に入りの場所・・・・・

_20161028_103528.JPG


_20161028_103609.JPG




さては、何か美味しいものをこっそり貰っているな・・・間違いない。



続きは後日


追記

来週、土日は御前崎でdogshowがある、近くではないけれど他県じゃない、アンのshow以来行ってないから出没しょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そっと、おやすみなさい [フレンチブルドッグの日常]


化粧の後の鏡の前で、いつもあなたの~[ムード]
  

そっと~、そっと!? おやすみなさい(^^♪

DSC_0358.JPG



DSC_0356.JPG


DSC_0352.JPG


琥珀、アスベルは、ハウスで就寝

今日も一日、世話を焼かしてくれた・・・・ね。




怖~いぞ!ポルコ

DSC_0223.JPG



なんちゅう~寝顔、まぁフレンチブルドッグのBOLGには良くある写真だけどね。





続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

LE BIJOU ASHLEY GREENE (めいしゃん) [フレンチブルドッグの日常]

LE BIJOU ASHLEY GREENE (めいしゃん)

こんなに小さくて

_20160619_083824.JPG


_20160619_083707.JPG




こんな、ゴジラのまねも、してたのに

_20160626_215345.JPG



寝相も悪くて

DSC_0298.JPG


DSC_0301.JPG



だけども、もうすぐ6カ月


こんなにシッカリしてきました、めいしゃん

DSC_0335.JPG



なんか、いい感じになってきてます。




続きは後日

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女帝ジーナ切れる? [フレンチブルドッグの日常]

我が家のフレンチブルドッグ達

こんなにノンビリしてる時も有るのに、

DSC_0330.JPG




最初は、「じゃれてるだけ、じゃれてるだけだよ」「ちょつと強く当たっちゃった」
「みんなワイワイやろうぜ」・・・・・・そのうちに

「ふざけてるんじゃないわよ(怒)」・・・となるジーナ




女帝ジーナ・・・怒らすとめちゃくちゃ怖い

杏、めいしゃんは、暫くは、静かになります。ほんの少しの間だけど!!

ポルコは、逃げ足が速いから大丈夫。


怪我をさせないように見張ってますよ、と~さんは。




続きは後日


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 フレンチブルドッグの日常 ブログトップ