So-net無料ブログ作成
検索選択
お馬鹿な家族 ブログトップ
前の10件 | -

鎌倉散策 [お馬鹿な家族]

先日鎌倉散策してきました。

と、言ってもただブラブラと。

由比ガ浜、六地蔵~静雨庵で昼食(葱ラーメン・・旨し)~小町通り~鎌倉市川喜多映画記念館

DSC_0674.JPG


鎌倉市川喜多映画記念館~岩窟不動尊~亀谷山 寿福金剛禅寺(寿福寺)

DSC_0675.JPG


DSC_0677.JPG


亀谷山 寿福金剛禅寺(寿福寺)~銭洗弁天

DSC_0678.JPG


DSC_0686.JPG


DSC_0680.JPG


DSC_0684.JPG


次は、北鎌倉あたりをブラブラしようか?




続きは後日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名刺入れ [お馬鹿な家族]

3月2日は、誕生日でした。

こんな名刺入れを頂きました。

DSC_0456.JPG


DSC_0459.JPG


DSC_0460.JPG


フレンチブルドッグのポイント入り

デザイン、使い勝手が良いです。

有難うございます。



続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日の昼食 [お馬鹿な家族]

昨日は所用で鎌倉に

江ノ電鎌倉高校駅近くの踏切は、いつもと違い人影はまばら
車もストレスなくスイスイと走れ快適でした。雨が降っていたからでしょうが。

DSC_0454.JPG


DSC_0453.JPG


DSC_0452.JPG



昼食は極楽カリー

DSC_0558.JPG


DSC_0559.JPG


怪しげな外観・・・・こんなの雰囲気好きですね。


店名を冠した極楽カリーセット
DSC_0554.JPG


メニューは、これ1つ
今まで食べたカリーとは全くの別物、お腹の中から体が温まってくる感じが良いです。

味の表現は・・・・・・上手くできないから止め。

あ、チャイも付いてます。

DSC_0555.JPG



又、鎌倉に行った時には、寄りますよ。




続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名刺 [お馬鹿な家族]

調子に乗って名刺を作っちゃいました。

今まで当たり前のように持ち歩いていた名刺・肩書を持たなくなって約半年(退職)、別に何の支障も感じなかった。

だけど
この人には覚えていてほしい、この人の事を知りたいと思った時に何もツールがない、そこで名刺を作ることに。

何かしらの自分を表現するわけだから、此処はフレンチ愛に満ちた名刺を作ることにした。

色々考えた末、大体の希望を伝えデザイナーの経験のある人にお願いしました。


出来た名刺が

DSC_0287.JPG


どうでしょ? おフランスの雰囲気が出てるでしょ。

お願いしたのは、Dahliacyan(ダリアシアン)
革製品と彫金アクセサリーをハンドメイドで制作しているお店ですが、名刺の事を話すとデザイナー経験があるとの事で、即お願いしちゃいました。


出来上がりに大満足です。

名刺交換をしてくれる人と出逢えるか心配ではありますが?




続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物取扱責任者研修 [お馬鹿な家族]

今年もこの研修の日が来ました。
DSC_0152.JPG


DSC_0159.JPG


動物の愛護及び管理に関する法律により、どんな飼育、理由にしろブリーディングしその仔犬を有償で譲渡する場合には、動物取扱業の登録が必要、そして動物取扱責任者に動物取扱責任者研修を1年に1回以上受けることが義務付けています。

と~さんの場合には、ブリダーではないのですが、有償で譲渡する事もあるので一応登録し、毎年研修を受けています。

研修内容は・・・・?
ショップ寄りの内容が多いので・・・・・・・・


今回は主に「ペットトラブルを回避するために気を付けたいその対応」でした。
まあ、トラブルには巻き込まれない様するのが一番、リスク回避する。
人との付き合いの方が、トラブルの原因になることが多いのですが、これもなるべく避けて。



続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年 初ブログ [お馬鹿な家族]

2017年 
早いものでもう1月11日、退職してから時間に追われる事も無くなり、いつまでも正月気分を引きずっていたわけでもないが、気づけばもう11日も過ぎている。

元日
DSC_0092.JPG

お屠蘇がわりに、ワインで乾杯、お酒へと移行

7日
DSC_0098[1].jpg

七草粥で胃腸を休め松の内もこの日まで、どんど焼きは何故か9日のやってました。

11日
DSC_0113.JPG

今日は鏡開き、我が家でもお飾り餅の中に入っている小餅をぜんざいの中に入れ頂きました。


ポルコ&めいしゃん親子
今年もよろしくお願いします。
DSC_0109.JPG


DSC_0111.JPG


ジーナ・アン・琥珀・アスベル、写真はありませんが、元気に正月を過ごしました。


今年も元気一杯の年になりますように。



続きは後日

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大道芸ワールドカップin静岡 2016 [お馬鹿な家族]

今日から、大道芸ワールドカップin静岡2016が始まった。

大道芸を見に行く目的ではなかったが、

通りがかりにクラウンと

DSC_0396.JPG



静岡では久々に見る・・・人だかり

DSC_0397.JPG



大道芸人(ストーリートパフォーマー)打ち合わせ中&トランクケースの中身は?

DSC_0403.JPG


DSC_0404.JPG



そしてパフィーマンスを見ずに帰ってきました。





続きは後日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銘菓 雲隠れ [お馬鹿な家族]

kabukunの里帰りのお礼で、新潟土産を戴いた。

DSC_0127.JPG


めぐり逢ひて 見しやそれとも 分かぬ間に 雲隠れにし夜半の月かな
                                   紫式部


DSC_0121.JPG


DSC_0124.JPG



真っ白な表面はカリカリ、次にふわふわ、真ん中はもっちり、まさに雲と月を見事に表し、式部の詩のような美味しいお菓子、銘菓でした。


美味しかった、御馳走様でした。

お酒も頂き有難うございます。

お酒は後日ゆっくりと頂きたいと思います。



続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無職に・・・ [お馬鹿な家族]

平成28年9月30日
長年勤めた会社を『一身上の都合』により退職しました。


zireiIMG_0594.jpg



60歳まであと半年(昭和32年3月2日生まれ)早期退職、定年扱いです。

何やるの、といろんな方に問われます。
やりたいことは、色々とあるけれど、そんなに私生活が暇に見えるのかなぁ~

そこで、答えるのは
先ず、役所へ行く 半年間の国民年金支払いその他諸々の手続き
ハローワーク・・・見聞を広めるため

その後は・・・・・秘密だよ。

【家のフレンチブルドッグ達へ】
貧しいくなるから
君たちに差し上げられるものといったら
フード少々とタマに生肉そして、少しばかりの運動場
大好きな外運動
そして、 精一可愛がることだけです。

それで我慢するんだぞ。

【家族へ】
俺だけは
一汁一菜を心掛ける、無駄な出費はしない

だから・・・・
晩酌だけは許して・・・お願いします。


続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏風邪 [お馬鹿な家族]

あほ(馬鹿)は風邪をひかないが、夏風邪は、あほ(馬鹿)でも引く

解釈としては

あほ(馬鹿)は風邪をひいても気づかないが、夏風邪は、あほ(馬鹿)でも風邪をひいた事に気づく


気づいちゃったんです、夏風邪をひいた事に。
先々週末頃から咽が痛い、先週初め強烈に痛い、火曜日発熱、金曜日再度発熱これは、夏風邪なのか?

青山DSC_0394.JPG


医者で薬を処方してもらい、何とか今日は調子を取り戻しました。(体がふらつくような強い薬、効き目が)

風邪はすぐに気づき休まなくちゃダメですね。会社2日休んだけどぶり返しちゃったみたいで。

夏風邪には気を付けて下さい。早めに気づくように。

今日は調子80%の為、最近さぼり気味だった爪切りを敢行(慣行?)しました。
もちろんwan達の爪切りです。

成犬5頭、2.5ヶ月1頭
写真は、ポルコ・ジーナ

爪切り前
IMG_0447.JPG


IMG_0449.JPG



爪切り後
IMG_0455.JPG


IMG_0452.JPG


いつもこの位で爪切りをしていたいなぁ。



続きは後日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お馬鹿な家族 ブログトップ